山形浩生訳「資本論」(PDF)

すげえ 久しぶりに山形浩生ページみたら「資本論」(カール・マルクスだ)の翻訳やってる!すげえ!!
岩波文庫で苦労しながら読んだのはなんだったのか。あの、言ってることは面白いけど理解に時間にかかるのはなんだったのか。
(例によって)山形氏のライトな誤訳があるのかもしれないけど、明らかにこっち読んでから岩波読み返すほうがいいじゃんか。しかもアダム・スミス「国富論」(PDF)までやってる!
涙が出そうです。プリントアウトして電車で読もう。ドネーション募ってるならやっちゃいそうだ。
リヴァイアサン」もぜひお願いします。勿論オースターじゃなくてホッブズの。
こんな時間にすごい興奮してしまった。