Echofonを設定しよう

Echofonの設定の仕方。すぐおわるよ。

  • インストールが済んでfirefoxを再起動したら、Firefoxブラウザの右下のはしっこに、小さく、青くてまるい「吹き出し」みたいなものが表示されるようになったはずだ。これがエコーフォンだ!これを右クリックするとメニューが出るから、「設定」をふつうにクリック(左クリック)する

  • すると出てくるのがビギナーにはうんざりするかもしれない次のウィンドウだ。

  • ここでさわるのはたった一ヶ所。いちばん上にある「アカウントを追加」をクリックし、次に出てきた小さなウィンドウにツイッターで登録したユーザ名(アカウント)とパスワードを入れる。
  • そしたら小さなウィンドウでOKをクリック、面倒そうなウィンドウのOKもクリック、これで設定もおしまい。もう使えるよ。
  • ついでに、あなたがツイッターの中毒っぽいなと思ったら、「ステータスの取得」の欄を「2分毎」にしたらいい。新着ツイートをより頻繁に探しにいってくれるから。
  • あなたがローガンズの仲間入り(老眼に差し掛かっているという意味だよ)してたり、文字が小せえなと思ったら、「フォントサイズ」という項目を好きなだけ大きくして、大きな文字でツイートが表示できるように変えられる。よかったね。