Echofonの説明についての雑記、僕のツイッターのアカウント

よむ必要の無いおまけです

  • アドオンって安全なの?
    • Echofonに限らない、アドオンソフト全般でいうと、悪さをするものもいっぱいあると思います。僕に言えるのは「とりあえずは」Echofonは今の所安全で素行の良いソフトだということです。それ以外のアドオンについてはわからない。責任も持てない話だし。
    • "https://addons.mozilla.org/ナントカカントカ"でインストールできるadd-onなら「ほぼ」安全で、それ以外のURLでのものなら警戒しつつ、がいいと思う。でもそもそも、それ以前にセキュリティソフトなどを導入するほうがはるかに安全です。
  • お前なんなの?かねもらったEchofonの回し者なんじゃないの?
    • 僕は名も無い、ただのEchofon愛用者です。とても便利で使いやすいものなのでこの説明を書きました。僕はツイッターが面白いと思わずにしばらくいて、何となくEchofonをインストールしたらその使いやすさのおかげで気軽に読み書きできるようになり、ツイッターが楽しくなったので、その楽しさをおすそわけできたらいいと思ってこれを書きました。
    • だからEchofonを解説したり広めたところで一円も入りません。むしろこれだけ地道に広めて回ってるんだから、1000円くらいの図書カードをもらってもいいんじゃないかというくらいです。
    • 僕のコンピュータやコンピュータセキュリティ、ツイッターの高所からの認識については素人です。素人ですがだいたい、どうしたら楽しめて、どうしたら危ないかはあやふやにはしっかりわかっているつもり、という程度です。比喩的には、週末の歌舞伎街をほろ酔いでフラフラしても危ないほうには近づかないでいるふつうの人って感じです。警官でもヤクザでもそういうプロのレベルの知識はありません。
  • 使い方で使ったスクリーンショットは、ひとつ前のバージョンの操作法(UI)だから、ちょっとだけ違うんだけどあんまり気にしなくていいと思う(20100309現在)。