雑感

超電磁バリバリバリバリバリ★こせきの日記の日記を読んで。
超電磁にmixiの紹介文でえらいどやされたんだけど、それはそれとして、ひとりの人間が追うのが無理なくらいの量と勢いで情報がながれていくなかで、こうやって立ち止まって考えて、静かに意見を述べる人というのはとても大事だと思う。目新しい情報ばっかり追って喜々としてるようなことばっかりしてないで、いやそれは僕なんだけど、一日15分でもこういう声に耳を傾けて、考える時間をもつべきだと思う。
内容の是非はともかく。そういう「俺はそうは思わないな」なんかも含めて"落ち着いて考えよう時間"が必要だと思う。


カネさえもらえりゃ何だって書きます お仕事のご依頼お待ち申し上げます