たほいや倶楽部 - ぜぜまんの謎

id:sugio 様が先日のたほいや倶楽部で出題された「ぜぜまん」の謎に迫っています。

インターネット・WWW上で決して検索結果に反映されないキーワード、「瀬瀬幔」。
ちょっとした好奇心から調査をはじめたsugio氏のもとには、それから次々と不可解なことが起こります。

うなぎのようにさばいてやる

やけくそ気味の無修正主義者から脅迫がコメントされ、夕張からは女子高生の殺人鬼が訪れます。

危険を感じたsugio氏は握り飯ひとつの身で滋賀県大津に向かいます。そこに現れたのは謎のロシア人、ムラビヨフ博士。「シヨンズイデ!シヨンズイデ!」博士の娘リエエカはsugio氏に謎の言葉を残し、粗末な幕の向こうに消えていきました。

僕もそろそろ筆を措かなければなりません。僕もまた、このところ無修正主義者からいわれの無い謗りを受けています。僕もまた、身辺に危険が迫っているようです。

大津京に伝わる手遊び歌に隠された秘密。
さる高僧が琵琶湖に沈めた善と悪を超越した謎。

僕にはこの怪奇を解き明かす余裕が、もうありません