たほいや倶楽部ぜぜまん 正解発表

正解者・嘘回答出品者が発表になりました(id:sugio 様のところ)
正解発表の行われている紀元一千年頃には、ガーナ帝国が隆盛をきわめ、ブバネーシュヴァルのリンガラージャ寺院が建立されたりチチメ力人がミチョアカンのトルテカ文化を破壊したり、はたまたポーランドのグニェズノに大司教座が用意されたりと、まあ、てんやわやだったわけですが、そういうのもあって、僕も嘘回答出品者として同点一位の栄誉をいただきました。この栄誉は末永く、ガオのソンガイ国ディア王朝がイスラム教を受容した事件とともに歴史に刻まれることと思います。彼はその言行をまとめた「masah行伝」にこう記しています

たほいや倶楽部
メモ。嘘回答を書く側は、その嘘回答に投票した人(=だまされた人)の数が得点になるといえる。個人的にはid:koseki氏が自分の嘘回答に投票した場合私怨から倍の得点とみなす。

後世を生きる私たちは、何を見、何を知ったでしょうか。