チクサクコール続報

続報っていうかgoogleでぐりぐりやるといくらでもひっかかるんですが、
まあ忙しいんでよんでないだけなんですけどね。
やりかたを説明してるページはあった。 で、これが「なんなのか」という
問いへの答えをまだみてないんですが、なんなんすかね。これ。
昨日の日記への id:koseki氏のコメントを引用、

# koseki 『http://boku.ra-net.gr.jp/~kids/sukehige/shtalk47.html
# koseki 『「三重県だからミポラです。」ぜんぜん説明になってなくておかしかった。』

ばかですねー。 けっこう好きです。 該当ページ内のそもそもの問題設定

簡単で、まとまりがでるエールのようなものしりませんか。チクサクコールもよいのですが、声を張り上げることで現実を忘れるという感じですね。

  • 集団の結束を高める機能
  • 現実を忘れる機能

いいですね。 なんだか相反しているきもします。
カルトみたいですらあります。(失礼ですね)

イビっ! チャオっ! ホイホイホイっ!

・・・・・・・ 確かにずーっと頭の中で鳴らしてると ケチャっぽくなってきた
気がします。 実際の「チクサクコール」がどういう歌/曲なのか知らないんですが、
僕のファーストチクサクコールはバリ島あたりでやりたいと思います。

あと三好君のコメントの、JAL客室乗務員(政治的に正しい表現)のどーたらと
ゆうのは、余裕でアテがあるのできいてみます。というかきいてください。