サンドイッチについて

かんの+いけわき+あさの

サンドイッチ ないし サンドウィッチ。
コンビニのでもプレタマンジェ(バカのような値段でうまいわけでもない)でも
いいや。 あれをですね、 横にして食べるか縦にして食べるかですよ。
僕はつい最近、何の兆しもなく、無意識にタテに食べるようになったんですよ。
このほうが食べやすい。 しかし世の中には断乎として横に食べる人もいるわけ
でしょう。 これはなかなかラディカルな意見の分かれ方なんじゃないかと。
ラーメンを、スープを飲んでから食べ始めるか、麺をすすってからスープを飲むか、
あるいは海苔はいつ(食事開始直後/かなりあとのほう)食べるか、みたいな
皿の上にのったエレメントに手をつける序列というのは、まあ、いろいろあると
思うんだけど、だって タテとヨコ ですよ。 食事において順序というか手を
つけるプライオリティというのはしばしば意識される点だろーと思うけど、こういう
トポロジカルな(なのか?)議論の余地のある食品というのはそうないような。

ラディカル、エレメント、プライオリティ、トポロジカル  いやですね。

まあいいや、どうなんだろう タテに食べる派とヨコにたべる派というのは
どのくらいの割合になるんだろう。

関係ないけどライ麦とかのつぶの入ったパンの表面をごくわずかにトースターで
あぶって、かなり雑に薄くバターをぬって、キッチンペーパーで拭いたレタスを
3枚しいて、そのうえにハム、キウリ、ハム、きうり、ハム(各層の中心部に
マヨネーズを盛る、はさんでおしつけると広がるようにする)、としいて、
はさんでたべるとおいしいですね。 ビールとこれ(三角形もよいが正方形食パンを
3つの長方形にするのもよい)があると最高ですね。

あとりんごをうすーく切って、フライパンでちょっと(ごくわずかの油で)炒めて
から、はちみつを塗ったパンにはさんでたべるといいですね。いいおやつです。
いけません、ごまあぶらはいけません。 ごくわずかのサラダ油がいいです。
もうひちじはんなので寝ますよ。 午後にミーティングがありますし。