ま、どーでもいいっちゃいいんですけど、

ビートルズが日本に来日したの1966年、当時30歳だった人は2003年現在67歳。
すごいっすね。 そのへんのじじいが "Day Tripper" とか聞いてたわけです。
介護保険がどうとかいってる世代が しぇわざでーーえい ちゅりっぱあ
ですよ。 武道館でキャーとかいって失神してた女学生がしわしわなんです。
すごいなあ。 ビートルズがすごいのか、時の流れがすごいのか自分でも
さっぱりわかりませんが、「ぼくもしってるビートルズ」 と そこにかつて
あったろう熱狂と、 そのへんのじいさんばあさん が結びつかない違和感に
動揺してしまう。
年寄りというと、どうもステレオタイプというか貧困なイメージというか思考停止
しまくってて、「やまへしばかりに」とか「戦前の生き物」という漠たる印象しか
持ってなかったんだけど、ビートルズで熱狂したりしてたわけですよね。
あるいは、「たえーがたきをーたえー」オン・ダ・レリオを聞いて泣き、
なおかつ しぇとぅくみ・そーおそおろーん・とぅふぁんだう・あないふぁんだう
で、失神して、今なお元気にしてるんですよね。 すごい。 ほんとすごい。